【配当金】MS&ADインシュアランスに代わる高配当銘柄

高配当株

MS&ADインシュアランスさん、本当に勘弁してください。
あなた、高配当株って言われていたのに株価が爆上げしちゃったので、配当利回り3%っすよ!
もう高配当株って言えませんよ!!嘘つきぃぃぃぃぃっ!!!!

ま~~評価損益は+25%になっているのでニッコニコだけどね!

ただ、個別株は高配当株を買うと決めているので、MS&ADインシュアランスさんをこのまま持ち続けることができません。
配当利回りが2.5%~2.7%の間になったら売却いたします。

そのため、早急に新しい高配当株を見つけなければなりません。
基準は前回のブログのとおりにしております。

フルキャストHDしかない

もう一度、スクリーニングをし直して調査をしてみましたが、フルキャストHDしか該当銘柄がありませんでした。
フルキャストHDさんはざっくりこんな感じです。

コード銘柄名業種配当利回り連続増配配当性向自己資本比率
4848フルキャストHDサービス業4.38%11年43.27%65.2%
そこそこ良さそうに見えますねー。

フルキャストHDさんの決算内容を見てみると、なかなか良さげな雰囲気があります。
ただ、セグメントを見ると短期紹介や短期派遣が主な売上のようなので、タイミーなど同じようなサービスとバッティングして、今後は売上減りそうなんですよね。

あと、個人的に派遣や紹介事業が嫌なので投資したくないってのが本音です笑
なんかねー。嫌なんですよ。派遣業や紹介業って!

そのため、フルキャストHDさんは投資対象外となります。

JTを買うしかない

新しく調べても出てこなかったので、過去に調べた中から再検討することになります。
健全性を求めるなら三菱HCキャピタルやKDDI、三井住友フィナンシャルグループになりますが、どれも配当利回りが3%付近なので、MS&ADインシュアランスさんと同じになっちゃいます。

じゃーどれを買ったらいいの?って言われたら……。

JTしかねぇー!

もうね。JTしかないんです。高配当って。
JTは過去に減配しましたが、それは目をつぶるしかないんです。

JTは高値圏ですが、下がったらコツコツ買っておく方針で高配当銘柄に入れようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました