【社労士勉強】2024年の社労士試験まで残り約170日!学習スケジュールを公開

スキルアップ

受験生の皆さんこんにちは!僕も受験生です。
社会保険労務士試験まで残り約170日くらいになりましたが、勉強は順調でしょうか。
僕はアプリで通勤時間に学習している程度で、あまり本腰を入れていません。

やべーなー。

前回のブログで紹介した大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法(以下「大量記憶本」とします)をそろそろ本格的に投入してやってみたいと思います。

ただ、これを読んで思ったのは問題集のテンプレートがないと厳しいなと思ったので、今回はテンプレートを公開します。

テンプレートはみんなが欲しかった!社労士の問題集

大量記憶本で紹介されていたスケジュール管理表でテンプレートを作ったのは、TACさんから出ている「2024年度版 みんなが欲しかった! 社労士の年度別過去問題集5年分」です。

この1冊で択一と選択の両方の過去問がありますので試験勉強にはもってこいですし、実際に僕が買ったのもこの問題集なので、このテンプレートのみ作成しています。
ただ、ご自身で持っている問題集にカスタマイズ可能ですので、ご安心ください。

テンプレートのダウンロード

テンプレートは下のURLにアクセスしてから次の手順でコピーしてください。

2024年度版 みんなが欲しかった! 社労士の問題集
学習スケジュール 2024年度版 みんなが欲しかった! 社労士の年度別過去問題集5年分 学習開始日,2024/3/1 問題数,0日,0.5日,1日,1日,1日,2日,2日,3日,3日,4日,4日,5日,5日,6日,6日,7日,7日 労働基準...
コピーとスケジュール確認の手順
  • 1
    パソコンから上のURLにアクセスする

    パソコンからの方が簡単に操作が可能です。

  • 2
    スプレッドシートの左上のファイルを押して「コピーを作成」を押す

    これでご自身のスプレッドシートへテンプレートがコピーされます。
    公開しているテンプレートは編集不可にしていますが、コピー後は編集可能になります。

  • 3
    学習開始日を問題集を解き始めた日に変更する

    B2の日付を問題集を解き始めた日に変更すると、この問題集を行う日が自動的に出るようになります。
    使い方は下記【大量記憶本】をご一読ください。

  • 4
    日付通りに問題集を解き、完了したら日は色付けをしていく

    問題集を解いた日にお好きな色でマークしていけば完成です。

テンプレートは3月1日スタートで5月23日が終了日になっております。
この通りに勉強が進めば、この問題集を17回転することになりますので、絶対に忘れないような気がしますし、5月24日から17回転の実力を試すために模試をやっても良い時期になります。

また、別の問題集でもテンプレートのSectionと問題数を変えれば、ご自身の問題数にも対応できますので、修正して活用してみてください。

テンプレートに不備などがあれば、Xやコメントで連絡してもらえると助かります。

よし!このテンプレートで合格するぞぉ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました