【米国株】米国個別株に4年4ヶ月、投資したらどうなるのか-2024年4月時点-

米国株

1ドル150円代でドル円が固定化されそうですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は107円代でドル転しているので通貨的にはウッハウハですが、AT&T・VZ・WUの個別株が爆下がりしており、株に殺されそうになっております。

人生、上手くいかないもんですね。

Q. 米国個別株に4年4ヶ月、投資した結果どうなるのか?

A. 個別株は全滅、ETF最高!っていう気分になります。

米国株の配当金の推移です。

2024年4月の米国株の配当金20.18ドル

2月以外は前年同月と比べて多くの配当金をゲットできております。
ただ5月中にPFFDは売る可能性が高いので、毎月もらえる配当金がAGGのみになっちゃいます。
そのため、6月、7月、9月、10月は前年同月比を下回る可能性が高いです。

PFFDの利回りは魅力的ですが、債券ならAGGで十分ですからね。
PFFDの内容をあまり気にせずに購入してしまったことを後悔しておりますが、これも勉強と思って損切りします笑

2024年4月時点の累計配当金額です。4月時点で2021年の累計配当金額とほぼ同じになりました♪
いやぁ。配当金ありがたいですね!

ドル資産が毎年少しずつですが増えていくのはいいですね♪
今年は400ドルくらいまで増えたらいいなぁと思っています。

現在、保有している株の評価損益です。
円安が進んだので円換算だと、先月よりマイナスが増えております。
PFFDは累計配当金額が80ドルなので、ギリギリプラスになりそうです笑

SPYD、PFFD、T、VZ、WUを何も買い増ししていませんが、評価損益がマイナスな銘柄が大半を占めております。
今週中にPFFDは売却するので、6月の割合は違ったものになると思います。


全体の約2割ほどしか購入していないTのマイナス幅がやべぇなぁ。
Tの累計配当金額は約200ドル、評価損益は約-660ドル。差額-460ドル。
昨年のTの累計配当額は80ドル。
現在のマイナスを配当金で回収するには5年9ヶ月くらいかかりそうです笑

お願い!早くTは上がってくれぇぇぇぇ!!

最後に現在の総保有株数と評価損益の推移です。
なかなか-1000ドル代から抜け出せませんが、2月と4月の評価損益をサポートラインに
徐々に右肩上がりになってくれると嬉しいです。

5月はPFFDの74株を売るので、保有株数が減ると思いますが評価損益は-3桁代を目指してほしいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました