2024年1月 米国個別株の米国ニキのコメントまとめ

米国株

S&P500は最高値を更新しておりますが、僕の米国株はあまり安値圏からあまり脱出しておりません。
米国は高配当株人気ないのかなぁ。

今月も僕の傷を癒やすためにYahoo.comのファイナンスの米国ニキたちのコメントをまとめてみました。

WUのコメント

WUは現在-27%と先月から3%くらいしか回復しておりません。
業績もそこそこいいのになんでなんや。。。

米国ニキ
米国ニキ

現在の米国の移民動向は、WUの現金送金ビジネスにとって好都合や

米国ニキ
米国ニキ

そろそろブレイクアウトするぜ!

業績が好調になって、事態が明るくなることを期待したいぜ

今月も楽観視している米国ニキがいますが、株価は全然上がりません笑
チャートは2021年4月の26ドルをピークにずっと下がりっぱなしで、現在は13ドル付近です。
僕のWUの取得額は17.15ドルです。
頼むぅ。20ドルくらいまで上がってください笑

AT&T(T)のコメント

AT&Tの評価損益は現在-27%で、先月から1%くらいマイナスです。
AT&Tは2020年1月くらいに28ドルをつけてから、ずぅーっと右肩下がりです。
2023年8月の14ドルからは少しずつ上ってきていますが、まだ僕の評価損益がプラスになるのは先になりそうです。

米国ニキ達は、AT&Tをどう見ているのでしょうか。

米国ニキ
米国ニキ

ダイレクトTVが2,500万人の顧客を抱えていたときにAT&Tは買収した。 現在、ダイレクトTVの顧客数は1,200万人。AT&Tは企業を高値で買収し、経営破綻に追い込み、半値で売る会社だ。 AT&Tが今後20年間、ワイヤレスとブロードバンドに専念できればいいのだが……。

米国ニキ
米国ニキ

AT&Tの経営陣は、著しく過大な報酬を受けているよな。

米国ニキ
米国ニキ

AT&Tを詳細に分析すると次のような傾向がある。

1. 株価収益率8.47は業界平均より0.14倍低く、過小評価を示している。

2. 現在の株価純資産倍率は1.15倍で、業界平均の0.54倍であり大幅に下回っている。

3. 売上高営業利益率は0.99で、業界平均の0.47倍である。

4. 自己資本利益率(ROE)は3.35%で業界平均を1.53%上回っており、AT&Tは利益を生み出すために自己資本を効率的に活用している。

米国ニキ
米国ニキ

ホンマかいな?

AT&Tは先月同様にコメント欄が荒れております笑
今月も荒れており、AT&Tの分析や経営層に関するコメントが中々出てきませんでした。
アメリカ大統領選挙の年だから仕方がないのかもしれませんが、荒らすの本当にやめてくれや。

AT&Tも株価が爆上がりしたら、荒らしもなくなるのかな。

VZのコメント

VZの評価損益は現在-11%で先月より4%も回復しました♪
いいぞぉ。この調子でバンバン上がって+30%くらいになってくれたらイイのになぁ笑

米国ニキ
米国ニキ

200日移動平均線は2021年半ばから下降トレンドにあった。最近のVZは上昇により200日線も上昇に転じ始めた。

現在の価格状況を考えると、MAの1日の動きも徐々に大きくなり始めるだろう。株価が移動平均線を上回っていることだけでなく、MA自体が上昇トレンドにあることも重要だ。これは強気のサインだ。

米国ニキ
米国ニキ

ワイもそう思う。ただ価格は20DMAを大きく超えており、買われ過ぎに近づいているね。

米国ニキ
米国ニキ

非常に強気な動き。来年のFCFは200億ドル、自社株買いは2026年に始まる。次の支出サイクル(8年後)までは、ファンダメンタルズだけで右肩上がりになる。今年は50ドル台半ば、来年はそれ以上を期待している。VZの株は売れない。

米国ニキ
米国ニキ

本当の上昇は今年後半にFRBが金利を引き下げ、11月にトランプが当選し彼が法人税率を15%に引き下げることを市場が理解するときだぜ。

VZは、2023年10月が底でそこからずっと上昇しているので、掲示板の雰囲気は今月も良かったです。
現在の株価は2023年2月の水準まで回復してきたので、最後の米国ニキがコメントしていたとおり、FRBが金利を引き下げることがあれば、VZは爆上げするかもしれませんね!

しかしトランプさんは本当に法人税引き下げるんでしょうか。
パンデミックでお金をジャブジャブに刷った結果、現在の高いインフレになったのに、法人税を引き下げてまたジャブジャブにしたら、せっかく下がったインフレが再燃しそうだけどなぁ。

こちらからはどうしようもできませんので見守るしかないですが、掲示板を見ているとアメリカの覇権はなくなって、落ちぶれそうって思ってしまいます。

米国投資も撤退するか考えないといけないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました