結局、新NISAで買った銘柄はこの2銘柄!

投資信託

前回の日記で新NISAで買うべき11銘柄を紹介しました。

で、実際に買った銘柄は違います笑
積立枠は前回と同様ですが、成長投資枠は購入する直前でビビってしまい次の2銘柄にしました。

銘柄名購入金額
eMAXIS Slim 全世界株式2,000,000円
野村株主還元70連動型上場投信120株分
ビビって全世界株にしちゃいました

結局、全世界株かい!とツッコまれても仕方がないですが、でもね。ビビっちゃったんです。
個別株でずっと塩漬けになったら・・・と想像したらNISAで買えなくなってしまいました。

いやー。僕は握力ないっすね笑

あと野村株主還元70連動型上場投信も間違えて買ってしまいました。
本当は日経平均高配当株50指数連動型ETFを買う予定が、配当利回りは「野村株主還元70連動型上場投信の方が高いな!」と間違えて記憶しており2529の野村株主還元70連動型上場投信を買ってしまいました。。。

あぁ、やっちまったぜ。

まだ約20万円ほどしか買ってないので2529の方は今年の年末に売って、1489の日経平均高配当株50指数連動型ETFはもうちょっと下がったら買おうかと思います。

当初と予定が全く違う状態で始まった僕の新NISAですが、変化しながら続けていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました