2024年の日経平均、ドル円、S&P500を勝手に予想

投資信託

今日で今年最後の営業日です。1年あっという間でした。
今年の投資の成績は来年行うとして、2024年の日経平均、ドル円、S&P500指数がどんな風に変化するか、なんの根拠もなく勝手に予想してみようと思います。

日経平均は下がり円高になる

僕の勝手な予想ですが、日経平均は下がってドル円は円高に進み、S&P500は終わってみたら成長なしくらいで終わると予想しています。
具体的に各月どんな風に変化していくかグラフで表してみました。

グラフは全部、その月の終値がいくらになっているのかを書いてみました。
日経平均は3月末に33000円くらいに回復した後、そこからずっと下がり続けると予想しております。

日銀が4月に「利上げするぜ!」という発言から円高方向へ向かい、それに伴い株価も下落。
5月に「今年の1月に一括で新NISA買ったヤツら、全員死亡wwww」という煽りアカウントが出てきますが、6月には更に下がるので煽った本人も死亡。アカウントは消えます。

少し戻した7月に「新NISAを利確っ!」っていう人達が現れ、11月頃には「株なんてやっちゃダメ」という人や「新NISAを総括!新NISAは国民から資産を巻き上げる悪魔の制度だった!!」という記事が出てくると予想しています。

このように2024年の日本の相場は、けっこう酷いことになると思っています。
なので1月に一括投資は怖くてできません。これまでどおり毎月コツコツやっていきます。

米国だけは違うのだよ

対してS&Pは違った動きを見せると思っています。

グラフの数値はドル建てで記載しました。
S&Pも2024年の終わりは、やや下げて終了すると思っていますが、そこまで酷い状態にならないと思います。

というのも2024年は米国大統領選挙があるからです。
なので、10月まではちょっと乱高下がありますが、基本的には上向きになると思っています。
ただ、11月の大統領選挙が終了したら出尽くしで暴落。4500ドルくらいまで落ちて2024年は終了と予想しています。

米国の大統領はトランプさん以外でしたら誰でもいいと思っています。
2019年のトランプ砲は本当に嫌で毎日ゲンナリしていました。頼むからやるなら裏側でパウエルさんを攻撃してくれよ笑

トランプさんが再選されるとは思っていませんが、仮に・・・本当に仮に再選されたら4000ドルを割ると思ってます。日経平均は25000円を割ります笑
頼むからバイデンさん、再選してくれ!

という感じの2024年になるかもなぁという、悲観的な心構えでおります。
2024年が終わった時に全部覆ってALLアゲアゲ相場だった!となっていたら本当にいいなぁ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました