2023年12月 米国個別株の米国ニキのコメントまとめ

米国株

S&P500は最高値を更新しておりますが、僕の米国株はあまり安値圏からあまり脱出しておりません。
米国は高配当株人気ないのかなぁ。

今月も僕の傷を癒やすためにYahoo.comのファイナンスの米国ニキたちのコメントをまとめてみました。

WUのコメント

WUは現在-27%と先月から3%くらいしか回復しておりません。
米国ニキ達はどうなんでしょうか。

米国ニキ
米国ニキ

この株を20年くらい持っているが、WUの経営陣は自分たちの資金で自社株を買っていない。
これは自信のなさを示していると思う。大手銀行がWUを買ってくんねーかなー。

米国ニキ
米国ニキ

そのくらい持っているなら毎年3~8%くらいの配当金のリターンがあるし、
評価損益なら150%を超えているはずやで。
ワイなら配当金目当てで持っていたいぜ!

米国ニキ
米国ニキ

ブルックリンで50年間、営業していたWUの店舗が閉店してしまったわ。。。

米国ニキ
米国ニキ

今はアプリに移行しているから大丈夫っしょ!

店舗もウォルマートや他の利益が出る地域に進出してる。
不利益の店舗を多く減らせば、我々の配当金が増えるっしょ!

意外と楽観視している米国ニキがおりましたが、株価は全然上がりません笑
中にはこのWUは永久保有株や!とコメントしているニキもおりましたが、この1年はずっと株価低迷なんですよねぇ。。。
今年は上がることを期待しています!

AT&T(T)のコメント

AT&Tの評価損益は現在-26%のWUと大して変わらないヤベェ銘柄です。
しかも100株を約24ドル時点で買ってしまったので、-10万円近くになっております。。。
一刻も早く売りたいですが、なかなか上がってくれません。
米国ニキはどう思っているのでしょうか。

米国ニキ
米国ニキ

この株は40ドル付近で売るべきだった!
でもダメだった。。。

くそったれ!

米国ニキ
米国ニキ

本当に、本当に、本当にそうすれば良かったと思うぜ!

そうすれば、この掲示板はこんなに荒れていないはずや。

米国ニキ
米国ニキ

TとVZはまだまだ積立していくで!

両方とも安全、安定、価格競争なしでおまけに高配当株や。

不況が訪れようが訪れまいが、この2つの通信関連株は好調を維持するで!

目標はTは20ドル以上、VZは45ドル以上と強気や!!

他の通信株でTMUSはかなり人気みたいやけど、上昇余地は少ないで。

米国ニキ
米国ニキ

目標のTは20ドルになる理由と、その期間は?

売上高は1%増でインフレ率より低いし、負債が時価総額より高いけど本当にそう思う?

AT&Tは米国ニキにも人気株みたいで、掲示板はいろんなコメントに溢れていました笑
ただ、銘柄と関係のないトランプ批判やトランプ支持派のコメントが多く、結構荒れていました。
今年は米国大統領選挙ですが、それにしても荒れすぎです。

もう少しAT&Tの分析や経営層に関する意見が聞ければいいのになぁ。

VZのコメント

VZの評価損益は-15%と他よりマシですが、一般的には損切りしないとヤベェ銘柄です。
VZは20株を約48ドルで購入しているので、ダメージは低めです。
ここのところ上昇しているので、+30%くらいになったらいいなぁと思っていますが、米国ニキ達はどう思っているのでしょうか。

米国ニキ
米国ニキ

VZの利回りは現在約7%でS&P500中、最高水準にあるし17年連続の増配を達成した。

VZは配当を増やし続ける銘柄なので、購入するのに絶好のポジションにある。

VZは5Gに多額の投資を行っており、これが収益の伸びを加速させている。

また今年初めに設備投資のピークを過ぎたため、年間50億ドルのキャッシュフローが自由になる。その上、同社はコスト削減を目指して数十億ドルを削減しようとしている。

これにより巨額となっているフリー・キャッシュ・フローが増加し、配当金支払いやバランスシート強化のための資金が増えることになる。VZの負債水準が低下すれば、支払利息が削減され、株主価値向上のためのキャッシュがさらに増えることになるだろう。

米国ニキ
米国ニキ

7%の利回りはリスクなしでは得られない。

インデックス・ファンドを使えば、その2倍の利回りを得ることができるし、リスクもはるかに少ない。投資には感情的な駆け引きは禁物である。

米国ニキ
米国ニキ

インフレ率8%超えてんのに、ここの成長率は2%。

あなた、損しているわよ。

VZに関しては比較的に好印象な投稿が多かったです。
昨年12月くらいまでは、徐々に株価も上がってきたので好印象だったのかな。
1月は今後どうなるかわかりませんが、持っている銘柄で早めにプラ転しそうな個別株なので、早く上がってほしいところです。

米国ニキ達の発言をみると日本の掲示板と同じような雰囲気でした。
皆さんが持っている銘柄を教えていただければ、コメントで教えてください。
ちょっと覗いてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました