今年も米国株が始まりました。
皆さんの米国株は順調でしょうか。僕のはダメそうです。
昨年11月にAT&Tだけでも利確しておけばよかったです笑
そんな絶望の米国株を確認していきます。
評価損益全体
12月の評価損益グラフです。
10月からドルが枯渇したため、買い増しは出来ていない状態です。
ですが、評価損益は-408ドル。2024年7月水準まで下がってしまいました。
こんなはずではなかったのになぁ。
いったい何が下がっているかと言うと、WUおめぇかよ。
-75000円くらい下がっており、どうしようもない状態です。
一時期、好調でしたTも下がっており、VZも連動して下がっております。。。
ポートフォリオも特に買い増しをしていないので、特に変化はございません。
11月に欲張らずにTを売っておけば良かったなぁ。
配当金だけが生きる希望
評価損益は、どうしようもない状態ですが、配当金は良いです笑
配当金が生きる希望となっております。
12月は予想以上に配当金額が多く、45.12ドルと今年最高額の配当金額が振り込まれました♪
平均すると28.925ドルも配当金が入金されましたので、毎月約4,500円ほどの配当金になるまでに成長する事ができました!
やっぱ配当金よ!
ただ、45ドルの約9倍の評価損失になっているのは、やっぱつれぇーっす笑
年度別の配当金推移です。
昨年末に2023年の累計配当金額を超えられないのでは?と懸念していましたが、ギリギリ超えました!!
良かった良かった♪
ただ、ここがMAXですね。
買い増ししておりませんし、保有している個別株の利益もそんなに良くないので、
もしかすると保有していても減配する可能性があります。
特にWUはどうしようもない状態ですので、このまま損切コースになると覚悟しております。
コメント