40代おじさん– tag –
-
人生メモ
【絶望】メールが書けないオジサン達
僕は零細企業に務める経営コンサルタント、という胡散臭い仕事をしている。弊社の従業員は30代中盤以降が4名、40代はワイのみ、50代は3名で全員男性。オジサンで会社は構成されている。 そんなオジサン臭がする10名未満の零細企業で50代1名とワイ以外、顧... -
人生メモ
今、髭を抜いている君へ
悪いことは言わない。今すぐ髭を抜くのをやめるんだ!時間の無駄なんだ。 俺は14歳から髭を抜いている髭抜き歴28年のおじさんだが、28年の歳月をかけても髭は生えてくる。いいか、髭は抜いても抜いても生えてくるんだ。 ヤツラ(髭)は俺たちの意思とは関... -
人生メモ
【これで解決】無断欠勤した社員の最適な対応方法
僕は零細企業に務める経営コンサルタント、という胡散臭い仕事をしている。日々、シャッチョさんと経営についてアレコレ相談を受けているが、最近、こういう相談を受けている。 「急に社員が来なくなった。連絡しても連絡が取れない場合どうしたら良いか?... -
人生メモ
スタートアップで上手くいかない会社3選
僕は零細企業に務める経営コンサルタント、という胡散臭い仕事をしている。日々、シャッチョさんと経営についてアレコレ相談を受けているが、スタートアップした後、上手くいかない会社をそこそこ見てきた。 そこで、今回はスタートアップしたけど上手くい... -
人生メモ
【愚痴】社員の手取りは増やしたいが税金・社会保険は払いたくない。助成金は欲しい。
僕は零細企業に務める経営コンサルタント、という胡散臭い仕事をしている。日々、シャッチョさんと経営についてアレコレ相談を受けているが、最近少しずつ増えてきているのは題名のとおり、「社員の手取りは増やしたいが税金・社会保険は払いたくない。で... -
人生メモ
【ゲームレビュー】40代のおじさんがグランブルーファンタジーリリンクをクリアした感想
先日ようやくCygamesから発売されたGRANBLUE FANTASY: Relink(グランブルーファンタジーリリンク)をクリアしました!クリアまで発売から約1ヶ月くらいかかりましたが面白かったです♪今回はグラブルリリンクの感想とレビューをおじさん目線で書いてみよう...
1