【お祈り投資】第2回:岐阜暴威さん手法トレード結果

岐阜トレード
この記事は約2分で読めます。

前回、利益確定で終わった岐阜暴威さん手法のトレード。
出鼻をくじかれたら辞めようと思っていたので、本当に良かったです笑

前回のブログで書いた通り、この2回目は損切りで終わりました。
損切り結果を公開します。

買った銘柄と売買タイミング

今回買った銘柄は鳥越製粉さんです。
2024年7月29日に600株購入して、7月30日に逆指値に引っかかり全株約定されました。
下のチャートだと、赤色の矢印付近で買って、青色の矢印付近で売られました。

前回のミライト・ワンさんと同じようなタイミングで買えましたが、
7月30日の急落で売られてしまいました。
7月31日に大幅に上がったので、30日の約定がなければ8月1日の下がったところで
利益確定もしくは同値撤退ができたかもしれません。

しかし、逆指値は本当に重要ですね!
逆指値を入れていなかったら、8月5日の大暴落に巻き込まれていました。。。

保有期間と損益

保有期間は1日でした。

前回が52日間で4%の幅は大きすぎたか?と思いましたが、変更せずにいて良かったです。
前回が良かっただけなので、こんなもんでしょう。

損益は707円で600株買って、691.5円で全株売却したので、売却損益は-9,300円でした。
ここから、手数料64円、所得税と住民税は0円なので、これらを引くと実質の損益は-9,364円になりました!!

投資金額は136,171円なので、-6.88%のマイナスとなりました!!

初回の日記で全力2階建ての2%損切りは、-6.6%の損切りになる予定でしたが
手数料を忘れていました笑
ちょっと想定外でしたが手数料は保有期間によって変わるので、しょうがないですね。

でも、逆指値を動かさずルールを守って取引できたのは良かったと思います。

次回は、2024年8月19日(月曜日)に買えそうなチャートがあれば買いたいと思います。
今回で投資元本は126,807円。全力2階建てなので、投資上限額は418,463円で勝負します!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました